杏仁豆腐は夢を見る

たまに長い文章を書きたくなった時に使います。

ネタバレしかないパライソ初日感想

パライソ初見の感想書きなぐり。
情緒がぐちゃぐちゃ!!!
ネタバレだらけ!!!
見てない人は注意!!!!







さにわ……編成は自分で責任を負え……鶴丸がなんと言おうとも……

今まで以上にさにわの存在価値が薄かったね。
つらすぎてさにわやめたくなりました。なんもできん……さにわには……ペンラをふることくらいしか……

全てを背負おうとする鶴丸のそばに伽羅ちゃんがいてくれて本当によかったけど、(ミュはいつもそうだね)でもやっぱり鶴丸は孤独なんだなって思っちゃったな。
伽羅ちゃんは明らかにみほとせを経てきた伽羅ちゃんでよかったね……。
鶴さんが伽羅ちゃんを編成したのは、別に自分のためじゃないだろうから、(みほとせでの経験を買ったのか?)ここまで自分にかまってくるのも、予想外だったかもって思うと、ちょっとだけ心が慰められるよね。

浦島くんも戦争を知らない刀で、だからこその葛藤なのかな。
日向くんは迷いながらも役目を果たしていたの、歴史ある刀って感じでよかったな。

松井の傍には豊前がいてくれたから、本当によかったなあ。豊前は自分が宙に浮いたような存在だからこそ、向き合うべき物語の大切さが分かるのかもしれない。
それが無かったら、自分と同じような存在になってしまうから。
月が満ちるように、向き合う時がくる。そういうものなんだろうか。
鶴丸は、そういう思いで松井を連れていったんだろうか。本当に?
主がそれをさせるのも違和感だったけど、同じ刀剣男士ともなるともっと不思議。それは月が満ちるように、自然に来たということでいいんだろうか。

わーーーってなって手を出してしまう、はっちーもそうだったけど、そういう感情の処理が追いつかない未熟さ、愛おしいよね。
まあはっちーは反省してないかもだけどね。

はーーーーもう本当に鶴丸……最後の最後の叫び……涙腺やられたよ……会場みんなすすり泣いてたよ……
そんなふうに思ってたんだね。
三日月と鶴丸の関係性は
どういう感じなんだろうと思っていたけど。同じ、本丸を初期から支えてきたものとして、思うところがたくさんあるんだね。
それを、伽羅ちゃんが聞いてくれててよかったね。
私は、根無し草みたいな鶴丸が大好きだから、伊達組も別に好きじゃないし、伽羅ちゃんとの組み合わせもそこまで好きなわけじゃないんだけど、それでも今回はそばに居てくれる子がいてよかったなと素直に思ったの。
でも、やっぱり豊前と松井みたいな、特別な結び付きは感じないのよね……浦島だって、帰れば兄ちゃんたちがいるわけで。
鶴丸はやっぱり孤独で寂しくて、だからこそ魅力的なんだけども………………。つら………………。

こうなって来ると、ミュ本丸の初期刀は、清光やはっちーではないんだろうなと言う気がする……
こんな壮絶な2人がいて、初期刀がああいう感じなわけないやろ〜、みたいな……。わっかんねえけど……。

2部は若干気持ちを引きずりながらも楽しかったよ。なぜかフリースタイルで涙がこぼれそうになったけど。
あと人間にペンラ振りたくなくなってたけど……
今回、歴史上の人物でいいとこないから複雑な太鼓タイムだったよ。

鶴丸王子様すぎて目が離せなかった……いや松井もめちゃくちゃかわいかったし……あと豊前の腹筋にも目移りしてたけど……
何より鶴丸を応援したくて応援したくてひたすら白を振ったよ。
鶴さんすきだよ……だいすきだよ……次回はゴリゴリの鶴丸国永コーデでいくね😢

考えても答えは出ない、だから今は考えるべきではない、と言いながら、最後は考え続けていく、で締めくくられるんだなと思った。
まだそう言ってくれるんだなって。
生まれたわけは、問い続けよう。
歌合を思い出した。ねぇ。
だから私も、さにわ辞めたいとかメソメソしてちゃつまらんよな……。
もう1回見る機会あるし、あと配信も見て、また考えてみたいと思うよ。