杏仁豆腐は夢を見る

たまに長い文章を書きたくなった時に使います。

乱舞野外祭現地参加の記憶

乱舞野外祭 すえひろがり9月22日(金) 現地参加してきた! 覚え書きというか自分の日記。 発表されてからずーっと楽しみにしていたけど、チケット発券してからはさらに浮かれて何も手につかないような状態だった。だって二列目センブロだったから!こんなこ…

いとしの儚 感想なぐり書き

悪童会議旗揚げ公演「いとしの儚」7月10日夜公演見たので感想メモ。 大体の舞台がそうだけど、推しの信長くんが出てなければ自ら行くことはなかっただろうなあ。という舞台。ただ、「海のものとも山のものとも……」という気持ちは薄かったかな。なんせ、スタ…

花影ゆれる砥水配信感想殴り書き

花影ゆれる砥水初日と千秋楽配信見たので感想。 現地で見てないのにあれこれ言うのはあんまりよくないと思いつつ、 言葉にしておかないとすっきりしないので書いておく。 ★ネタばれあり!!!!! ★愚痴がメイン!!!!! 初見は、一期一振の新しい物語が見…

黒鉄の魚影2回見た感想殴り書き

今年のコナン映画、2回見て、2回ともめちゃくちゃ良かったので感想殴り書き。 今日は2回目で、池袋のクソデカIMAXで見てきたんですが、没入感がめちゃくちゃあって最高でした……すごい泣いてしまった……。 やっぱ、宮野志保って、灰原哀って最高やな……推して…

ヒットマン・ロイヤー感想殴り書き

ヒットマンロイヤー、公開初日に見てきた。シネマート新宿が荒木さんファンのオフ会みたいになってておもしろかったwシネマート来たことないと思ってたけど、あるな。たぶん、ピロウズの映画見に来たとこ。その時はもっと小さなスクリーンだったので、奥に大…

Our bad mgnet 感想

Twilogが亡くなったので舞台の感想とかはなるべくブログに残しておきたいと思ってるんだけど、続くかはわからない……。 Our bad magnet 見てきた。小西成弥くん目当てで行ったけど、とても良い舞台だった。 スコットランドの海辺の街で、昔死んだ仲間のことを…

お花見

ソメイヨシノ終わりかけですがお花見行ったよ。やえざくらのかわいいこと。

刀剣乱舞映画見た感想メモ

黎明見てきたので感想メモ。 2回目行ったので初見感想に追記して整理した。 〇はせべとギャル 狙いすぎ!!!って思ってたけど見てみたらコロッと最高!!!という気持ちに転んだ。何より、最後の「黒田みつるだよ」がずるすぎた!!!はせべのあの、はっと…

決意表明を見た感想

(羽生さんの決意表明を見て好きが溢れて止まらなかったので勢いで書いた思いの丈) 平昌の後からの4年間は、ずっと人生のボーナスタイムだと思っていた。引退すると思っていた羽生さんが、競技を続けてくれたから。 だから1年ごとに、覚悟を固めてきた。彼が…

ネタバレしかない真剣乱舞祭2022福井公演配信感想

乱舞祭2022福井夜公演を配信で見た感想や覚書。 ネタバレしかない!!!!!! 考察もどきのちょっとした調べものもある!!!! 覚書きの間に実況じみたメモがはさまっている!!!!! ネタバレ嫌な人は見ないでね!!!! 会場替わりキャストの大倶利伽羅…

殴り書き江水散花雪感想

江水散花雪、生観劇適当感想めも。 文句も言ってる。 ネタバレ注意!!!!! 妄想注意!!!! 江水散花雪見てきました! 東京のチケット譲っていただけて、ありがたや〜。1バルの見切れじゃない席は初めてだったけど、思ってたよりすごく近く感じた! でも…

フランケンシュタインcftmの感想

フランケンシュタインcftmを見てきました。信長くんの久しぶりの舞台と思って、2回見に行った。悲しい話だったけど、最終的にはハッピーエンドと言っていいのかな。ビクターフランケンシュタイン博士が生み出した怪物は、その醜さから町をおわれるのだけど、…

イベントにサークル参加したことについての雑感と思い出

2019年12月8日 閃華の刻28-年納- にサークル参加してすぐ書いたけどなんとなくあげるのやーめた、って思ってた文章今読み返すと正直な個人的思い出記録にしては良い文章だったのであげておく。 ・・・ 2019年12月8日 閃華の刻28-年納- サークル参加してきま…

ネタバレしかない青江単騎感想

ネタバレしかない青江単騎感想。 配信は見てたけど現地初めての感想。書き殴り!!!! ネタバレ注意!!!! 自己解釈注意!!!! 妄想注意!!!! 現地で見られてよかった!!! 青江単騎決まった時、ちゃんと見られるかな?見られなかったらどうしよう……

ネタバレしかないパライソ初日感想

パライソ初見の感想書きなぐり。 情緒がぐちゃぐちゃ!!! ネタバレだらけ!!! 見てない人は注意!!!! さにわ……編成は自分で責任を負え……鶴丸がなんと言おうとも……今まで以上にさにわの存在価値が薄かったね。 つらすぎてさにわやめたくなりました。な…

ネタばれと妄想しかない青江単騎配信感想

青江単騎スイッチング配信を見た感想です。 ネタばれ有りなので見たくない人は見ないで! と言いつつうるさい女が自分の思いのたけを暑苦しく語ってるだけなので 内容はよくわからないと思うので講演の全貌を知りたいような人も見ないで! あと気に入らなか…

ネタバレしかない刀ステ大阪冬の陣感想

ネタバレしかないから見てない人は見ない方がいいよ。 あと失礼なこといっぱい言ってる!!!! 清光が見たくて行ったようなものだったけど、行ってよかったな〜。おもしろかった! 清光……かっこよかったな……時々声帯が加州清光だったし……。 ビジュアル出た…

うっかり喋りすぎたようだね

バクステが怖い話。 刀ミュ10日間無料配信で 面白いほどあっという間に沼に転がり落ちて 毎日元気に泳いでいる。 結構泳ぎが上手くなってきて、 それでも怖くて手が出せなかった 「バクステ」を、意を決して見て それから繰り返し毎日見てる。 まじで 毎日 …

どこまでも続くように 願いをかけといた

【JAPANのライブレポート、対談、インタビュー読んで、心の整理をしたくなったので書き留めておく】 ELLEGARDEN THE BOYS BACK IN TOWN TOUR 2018 2018.8.15 zozoマリンスタジアム に、参戦しました。 一般発売で幸運にもチケットを手に入れることができまし…

仮面ライダーの撮影に遭遇した話

☆だいぶ前に平ジェネファイナルのエグゼイドパートの撮影に遭遇した時に書いていてアップするのを忘れていた備忘録です。 エグゼイドの撮影に遭遇した。 職場の目の前の広場で、一日がかりの撮影だった。 そういうラッキーな出来事はネットで目にしたことが…

永遠に生きられるだろうか 永遠に君のために

最近はすっかりツイッターの住人と化してしまって、長い文章を書くこともなくなってしまったのだけど、たまーにやっぱり長い文章を書きたくなる時もあるので、ブログを作ってみました。 (以前のブログも放置してあるけど、スマホから編集しづらくていやにな…